VRChat– category –
-
VRChat
【VR日記】「ケセドの星空サウナ」Quest単騎でも美しい夜景とサウナ
うー・・・あつい。 何だっ、部屋から充満する熱気に包まれた部屋に閉じ込められてる!? アチアチアチアチ・・・。何なんだっ!?ワワワ。 私は急ぎで部屋から抜け出した。 横に振り返ってみると、「サウナ」という看板がある。 私は慌てて体を冷やすところはないかと周りを探した。 サウナの裏側の近くに水風呂発見。私は思い切って飛び込んだ。 うわー!冷たくて気持ちいいー! サウナで体を熱くした後、一気に冷やして顔がほころんだようにリラックスした。 水風呂から上がった後、空を見上... -
VRChat
【VRChat】お砂糖の日だから「BostonTeaParty」ボストンお砂糖茶会事件やるって⁉️
やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめやこが)だ。 3月10日。なんの日か、もうお分かりだろうか? そう、「砂糖の日」だ。 数字の語呂合わせで3(さ)と、10(とう)だから砂糖とかけているんだ。 「砂糖の日だから何だ?」と思っている人もいるかもしれないが、VRChatといったソーシャルVRを遊んでいる方にはご存知のとおり、「お砂糖」という人間関係が連想されているでしょう。 ソーシャルVRのことを知らない人のために「お砂糖」のことを簡単に説明しよう。 「お砂糖」とは、VRChatをはじめとするソ... -
VRChat
【VR日記】「エビぞり」「スープ温泉」温かなスープの味の意味は。
やあ、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)だ。 ソーシャルVRのワールドを引きたてる小物・食べ物はいつも目を引く。見ただけで本当に可愛い。 私は食べ物の3Dモデルが好きで、見るだけでどんな味なのか想像を掻き立てられ、口の中がヨダレでいっぱいになる。 そんな中、1月ごろ「エビぞり」というワールドで見つけたのが上の写真のマグカップ。エビが描かれた可愛いマグカップの中には、ピンク色をしたスープが入っていた。まさかの海老のスープだと思い、ワクワクしながら味わってみた。 飲んで... -
VRChat
【VRChat】懐かしのデジモンアドベンチャー!「Onnon_Nostalgia1999」でアニメを見に行ってみた
こんにちは、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です! つい最近ですが、東映アニメーションのバーチャル事業「ONN'ON STUDIOS(オナノンスタジオ)」ですごいイベントがあると今日知りました。 そのイベントとは「東映アニメWatch Party」。 VRChatのワールドで東映のアニメを見るというイベントです。 ユーザーによる色んなアニメや特撮、映画などの視聴会のイベントはありましたが、東映アニメ公式のイベントなので大変すごいもの。 🌟VRChatで1999年のアニメをみんなで見よう!~東映アニメ... -
VRChat
【雑記】予想外な反応、私のブログを読んでくださった韓国人へ
アンニョハセヨ。チョヌンツバメヤコガイムニダ。 こんにちは。バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。 1月29日、お昼にゲーミングPCのモニターで初めてPCVRで行ってみたいワールドをまわった時のことをブログに書きました。 tsuba-roku.com この時は反応はそんなにありませんでした。アクセス数は普通、1日15回前後でしたが、2月9日になってアクセス数が異様に伸びて「えっ!?」と思いました。 アクセス元のページを辿ると、韓国のブログの方ですごい反応がありました。 記事の内容を翻... -
VRChat
【VRChat】みんなひとつになった?「今川焼き(仮称)集会」
こんばんは!バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。 地方では雪が降ったり、暖かくなったりなど、まだ寒暖差が激しい時期。たまには温かいものが欲しくなっているかもしれないだろう? この時間は午後3時です。3時といえば、おやつの時間だ。 写真はこの通りですが、みなさんはご存じだとおもいますが・・・うーん。名前を言ったら揉めてしまう、あのおやつですよ? そうです!ながやんさん主催のVRで食べ物を食べるイベント、「今川焼き(仮称)集会」の会場にいます! 関連記事はこちら ... -
VRChat
【VR日記】30~40代が刺さるオタ部屋「Onnon_Nostalgia1999」1999年の電脳記録
こんにちは、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。 2月中は大変忙しい時期ですが、ブログで書きたいネタが降りかかってきて、書く時間の余裕がありません。今回もそういうもので書きたかったものがあります。 ・・・何か突然すごいものに埋もれたような世界に来ています。 色んなものがあふれているようですね。漫画本に雑誌、フィギュア、VHSテープなどたくさん置かれている。 ここは「Onnon_Nostalgia1999(オナノン・ノスタルジア)」。 東映アニメーションのバーチャル事業のひとつであ... -
VRChat
【VRChat】ついにきた!「今川焼き(仮称)集会」
こんにちは、バーチャルブロガーの燕谷古雅です。 寒さがまだ残ってはいる2月。もうすぐしたら春が近づきますね。 それでもあったかい食べ物と飲み物が欲しくなる頃です。 冬のおやつといえば・・・名前言ったらモメてしまうあのおやつはご存じだろうか? 一般的には言わないが、「今川焼き」のことです。地域によって呼び名が結構違うそうですが、私の地域では「回転焼」と呼んでいます。 先々月、TwitterでとあるユーザーがAIチャットツール「ChatGPT」に「小麦粉、砂糖、卵を溶いてつくった生地を丸い金属... -
VRChat
【VR日記】迷ったら行け!「ウシヲポート」PCユーザーのポータルに行ってみた。
こんばんは、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。 私は「ウシヲポート」というPCだけでしか入れないワールドにいます。 なぜ、私がこのワールドに来て手振りする仕草ができるようになったのか? それはツイッターやブログ読んでご存じかと思いますが、デルアンバサダープログラムというPCのモニターをやっているので、Quest2とゲーミングパソコンに繋いでPCVRができたからです。 関連記事はこちら tsuba-roku.com tsuba-roku.com せっかくゲーミングPCのモニターをやっているから、どこか... -
VRChat
【VRChat】チャレンジ!VRChatで録画してみた。
こんにちは、バーチャルブロガーの燕谷古雅(つばめや こが)です。 VRChatのPCVRモードで録画できるという話を聞き、動画を撮影している時はどうやってやるんだと疑問に思った。動画配信者はどうやって撮影しているのか気になりますね。 折角体験モニターの期間中だから、PCVRモードで録画して動画を作ってみようと考えました。 今回はVRChatで録画し、その動画をシェアしてみました。 1月27日、モニター機が届いた時に思い出した。私は動画を作りたくてやり方を教えたいとツイート。 私、突発的に思いついた...
